カテゴリ:学校行事

離任式

3月で打出浜小学校をさられた先生方の離任式が行われました。

それぞれの先生からのお言葉のあと、児童会会長からの送る言葉がありました。

 

去年かかわりのあった学年の児童が代表で花束を渡しました。

 

先生方、本当にお世話になりました。

 

 

空には飛行機雲ができていました。

涙いっぱいの離任式でしたが、さらにパワーアップできるようにがんばります。

 

はるさがし(2年生)

ぽかぽかお天気の中、東浜公園へ“はるさがし”に行ってきました。

公園にある植物や虫をたくさんみつけました。

 

遊具はじょうずに交代しながら楽しみました。

 

公園でする大縄は、新鮮でドキドキ・・・

2年生になってすぐの校外学習でしたが、みんなで協力することができていました。

第43回 入学式

たいへんお天気に恵まれた入学式

敷地内の桜が風に舞って、1年生をお出迎えしています。

 

少し緊張しているようすの1年生。

 

みなさんのことを打小レックスくんも首をながーくして待っていたようです。

 

元気いっぱいの1年生。

これから打出浜小学校で、たくさん学んで、遊んで、楽しく過ごしてください♪

 

入学式準備(6年生)

10日(水)の入学式にむけて6年生が体育館の準備を行いました。

先生からの説明を真剣にきく姿が頼もしいです。

 

6年生のみなさん、ありがとうございました!

着任式・始業式

令和6年度がいよいよスタートしました。

みなさん、進級おめでとうございます♪

 

ドキドキのクラス分けの後、体育館で着任式が行われました。

たくさんの先生と、転入生が打出浜小学校に来てくれました。

 

始業式では姿勢を正して元気な挨拶ができました。

 

久しぶりの校歌はとても綺麗な歌声でした。

 

待ちに待った担任の先生や関わってくださる先生たちの紹介もありました。

 

新しい1年、みなさんが元気で楽しく過ごせるようにがんばりましょう!