一覧に戻る

土曜参観・情報モラル講演会・引き渡し訓練

少し肌寒い朝でしたが いつものように元気に登校してきました。

門で挨拶をしていると 多くの子どもと目が合います。

そしてしっかりとした声で「おはようございます」と言ってくれます。

気持ちの良い朝のスタートです。

 

今日は土曜日ということもあり 教室に入りきれないほど多くの保護者の方々に 来ていただきました。

グループワークに参加していただいたり 今日のために練習した発表会ではたくさん拍手をいただいたり

子どもたちの頑張っている姿を 見ていただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


保護者の方向けの情報モラル講演会では 講師の先生に来ていただきました。

子どもたちが「正しく怖がり 賢く使う」ことができるよう

家庭や学校は どのような関わりをするとよいか ヒントをいただきました。

 

 

引き渡し訓練では 実際の災害に備えた訓練ができました。

 

6月ももう終わりです。

体調を崩している人が 少し増えてきています。

ゆっくり休んで 体調を整えてくださいね。

 

 

 

広告
広告
268596
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る