土曜参観・情報モラル講演会・引き渡し訓練
投稿: 編集長 (16:30)
少し肌寒い朝でしたが いつものように元気に登校してきました。
門で挨拶をしていると 多くの子どもと目が合います。
そしてしっかりとした声で「おはようございます」と言ってくれます。
気持ちの良い朝のスタートです。
今日は土曜日ということもあり 教室に入りきれないほど多くの保護者の方々に 来ていただきました。
グループワークに参加していただいたり 今日のために練習した発表会ではたくさん拍手をいただいたり
子どもたちの頑張っている姿を 見ていただきました。
ありがとうございました。
保護者の方向けの情報モラル講演会では 講師の先生に来ていただきました。
子どもたちが「正しく怖がり 賢く使う」ことができるよう
家庭や学校は どのような関わりをするとよいか ヒントをいただきました。
引き渡し訓練では 実際の災害に備えた訓練ができました。
6月ももう終わりです。
体調を崩している人が 少し増えてきています。
ゆっくり休んで 体調を整えてくださいね。