打小ニュース

電車に乗って

キッザニアに行きました。

 

 

 

 

 

 

自分で行きたいところを決めて

計画的に周ります。

 

子どもだけで予約をとって

子どもだけで時間を見て動きます。

 

なんだかわくわくするね♪

 

 

 

 

 

お昼ご飯のタイミングも自由!

何を食べるかも自由!

 

自分で決めるって楽しいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんパビリオンを回れて

よかったね♪

 

 

みんなとっても楽しそうでした!

 

 

 

書き初めをしました。

 

「春の海」を聞きながら、

心を込めて書きました。

 

 

 

▼3年生「正月」

 

 

 

 

 

▼4年生「明るい心」

 

 

 

 

 

 

▼5年生「新しい風」

 

 

 

 

 

 

▼6年生「将来の夢」

 

 

 

 

 

気持ち新たに、2026年もがんばります!

 

 

1月9日の給食

昔の赤飯、鰆の照り焼き、野菜のおかかあえ、磯香汁、牛乳

 

3学期の給食スタートです。

今日は赤飯を炊いてお祝い献立です。

赤米は、日本で古くから栽培され、縄文時代に伝わったとされる縁起の良い米です。白米に混ぜて炊くとほんのり桜色になり、プチプチした食感とコクが特徴です。 

 

1月7日、3学期が始まりました。

始業式の様子です。

 

 

体育館で集まりました。

2学期の終業式のときよりも

ぐっと冷えを感じました。

 

 

校長先生からは

「干支」のお話がありました。

 

 

海外の干支のお話が興味深かったです。

ぜひお子様に聞いてみてください♪

 

 

 

 

 

久しぶりの学校はどうでしたか?

 

みんなの元気な声が響き渡る打出浜小学校が

やっぱり大好きだなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい年を迎えて、

打出浜小学校にも

気持ちのよい爽やかな風が吹いています。

 

 

 

 

 

 

 

自然豊かな打出浜小学校。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祥子さんの木(杏の木)は、

葉を落としました。

春に花を咲かせるための休眠期間です。

 

冬芽がでることを

今か今かと待ちます。

 

 

 

 

亀さんは冬眠中です。

 

 

 

明日から3学期がはじまります。

みなさんに会えるのを楽しみにしています♪

 

 

 

広告
広告
267923
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る