投稿: ルーム管理者 (2021/07/12)
今日の給食
ごはん、やきのり、アジのフライ(レモン)、たくあんのごまあえ、みそ汁、牛乳です!
あじは、今が美味しい季節の魚です!
給食室で一つずつ衣をつけて油であげました!
低学年課題図書「どこからきたのおべんとう」のアジフライのページも掲示しました!
今日の給食
ごはん、やきのり、アジのフライ(レモン)、たくあんのごまあえ、みそ汁、牛乳です!
あじは、今が美味しい季節の魚です!
給食室で一つずつ衣をつけて油であげました!
低学年課題図書「どこからきたのおべんとう」のアジフライのページも掲示しました!
修学旅行のめあてを考えていました!
今日の給食
てまきずし、はくさいのゆかりあえ、たなばたソーメン汁、れいとうみかん、牛乳です!
にんじんは、星型に混ざってお魚もいました!(調理師さんの粋な計らいでした!)
今日の給食
ウインナーサンド(ウインナー・野菜ソテー・パン)、冬瓜スープ、カレーポテト、牛乳です!
今日使った冬瓜の写真です!(岡山産です)
6年生が3年生の教室を訪れ、平和を願う「折り鶴」を折るお願いをしていました。