RSS2.0
図工展の児童鑑賞がはじまりました! 興味しんしんでみんなの作品をみていました! 会場には、児童の制作の様子がスライドショーにてお楽しみいただけます!
1月26日水曜日から28日金曜日まで図工展を開催します。 保護者鑑賞日時は、 1組→26日水曜日 13:45~16:00 2組→27日木曜日 13:45~16:00 3組→28日金曜日 13:45~16:00 とさせていただきます。 ご協力よろしくお願いします。
今日の給食 黒豆ごはん、かすじる、さばのしょうがに、白ねぎのあえもの、牛乳です! 今日は三田産の黒豆を使った「黒豆ごはん」と灘の酒どころの酒粕を使った「かすじる」を作りました。「白ねぎのあえもの」の白ねぎは、「岩津ねぎ」がとどきました!
震災から27年。追悼集会を開催しました。 震災で失われた尊い命、人々の支え合いの大切さなど、震災をわすれないとりくみをつづけています。
今日の給食 古代米入りごはん、むらくもじる、こまつなのサラダ、まつかぜやき、牛乳です! 3学期のスタートはお祝い献立です。 ごはんは、卑弥呼の時代に食べられていた古代米を混ぜてたきました。「まつかぜやき」は、お節料理の「のしどり」です。
今日の給食 パインパン、ABCスープ、とうふナゲット、フレンチサラダ、牛乳です♪ 今日は、中はふわふわ外はカリッとしたとうふナゲットのとう場です。 とうふにとりにく、玉ねぎ、たまごを混ぜて、一人1こになるように丸めて油で揚げています!
今日の給食 大根葉とじゃこのごはん、ぞうに、さわらのてりやき、ゆずからしあえ、牛乳です♪ 今日はぞうにを作りました。 できたてのおもちを調理員の先生が一つ一つ焼いてくれました。お正月を味わってください! 「ゆずからしあえ」は、ゆずから作られた芦屋発祥の調味料「ゆずからした。」を使っています!
今日の給食 ごはん、わかめスープ、チャプチェ、ツァイプータン(台湾風たまごやき)、牛乳です! 6年生家庭科とのコラボ給食2日目です。 今日は、台湾でよく食べられている「ツァイプータン」を作ってみました! 「チャプチェ」は、6年生のお友達にもらったレシピを忠実に再現してみました!