2023年9月の記事一覧

今日の給食(冷製パスタ)

今日の給食

こめこパン、冷製パスタ、とりのカレーやき、リヨネーズポテト、牛乳です!

冷製パスタは、トマトの皮をむいて、一つずつ包丁で切りました!

オリーブオイルで炒めて、味を整え、冷ましてからパスタと和えました!

今日の給食(こうやどうふのたまごとじ)

今日の給食

ごはん、こうやどうふのたまごとじ、さわらのてりやき、切り干し大根とツナのごまあえ、ぶどう、牛乳です!

今日は、乾物(かんぶつ)を使ったこんだてにしました!

高野豆腐や切干大根は冷蔵庫に入れなくても長い間保存できます!

震災が起こったときやもしもの時に栄養がとれて、おなかも満たしてくれます!

お楽しみデザ一トは、今がおいしい季節の果物「ぶどう」です!

日教弘教育論文で優秀賞をいただきました!

養護の塚本教諭が執筆した教育論文「安心安全な学校をめざして」が、日教弘教育論文の「優秀賞」を受賞しました!

積極的な保健指導とともに、校内における継続したアレルギー等の研修会のとりくみが高く評価されました!

児童会「打ポスはじめます!」

打ポス→すてきな「きらめき行動」を見つけてみんなに伝える活動です!

児童会の皆さんが考えてくれた取り組みがスタートします!

ぜひ、皆さん、友だちの「きらめき」行動を見つけて、打小ポストに入れてくださいね!

待ってまーす!