2024年5月の記事一覧

運動会の準備が進んでいます

25日(土)の運動会に向けて、準備が進んでいます。

子どもたちも熱中症に気をつけながら一生懸命練習に取り組んでいます。

 

今日は児童のみなさんが下校したあと、先生たちでテントをはりました。

 

 

 

 

 

 

子どもたちを熱中症から守るため、

中学校などいろんなところからテントをかりてきました。

 

 

さて、あとは練習の仕上げです。

残り数日ですが、体調に気をつけて頑張りましょう。

1年生と6年生の交流

6年生が1年生に打小のルールを教えてくれました。

“なぜそのルールがあるのか“を一緒に考えました。

 

 6年生は1年生にとても優しく教えてくれましした。

 ルールを守って安全に楽しく生活したいと思いました。

給食室見学(1年生)

給食室の見学をしました。

大きなお鍋と大きなしゃもじを見せてもらいました。

 

 

 

作ってくれる先生や、食材を作ってくれる人たちに感謝して給食を食べたいと思いました。