2024年8月の記事一覧

タブレット・情報研修

2学期2日目が終わりました。

台風が少しずつ近づいてきていますね。

みなさんが帰ったあと、先生たちはタブレットの研修をしました。

新しい機能や、タブレットを使うために必要なことを勉強しました。

 

 

明日からは風が強くふいたり、雨が強くなるかもしれません。

気をつけて学校に来てください。

 

始業式

今日から2学期です。

台風の心配もありましたが、お天気で2学期をスタートすることができました。

    

始業式では、2、4、6年生の代表の人に作文を読んでもらいました。

 

また、打出っ子活動(通称:打活)の紹介もありました。

5、6年生が学校のお仕事をしてくれています。

いつも、ありがとうございます。

 

 

8月末になりましたが、まだまだ暑いですね。

熱中症対策のご協力を今後ともよろしくお願いします。

2学期も明るく元気に過ごしましょう!

 

2学期に向けて

夏休みを利用して行なっていた排水溝の工事が終わりました。

これ以外にも修理したところ、工事したところがあります。

学校に来たら、どこが変わったのかも探してみてくださいね。

 

いろんな場所が工事中

①雨が降った後、大きな水たまりができていた場所の排水溝を工事しています。

こっち側も

こんなふうに新しい排水溝を作ってくれています。

②こちらは廊下の天井です。

天井のタイルを

張り替えてくれています。

③工事前です。

工事の後です。何が変わったでしょう?

蛍光灯をLEDに変えてもらいました!

④床の輝きに気づきましたか?

ワックスをかけてもらいました!

2学期に向けて着々と準備が進んでいます。。

 

学生親善大使との交流会

芦屋市の姉妹都市、アメリカのモンテベロ市から来られた高校生2人を迎えて、交流会がありました。

 

自己紹介を聞いたり

ゲームをしたり

生の英語を聞きました

異文化に触れ、世界が広がったのではないでしょうか。

司会は3、4年生の外国語活動でお世話になっているチャーリン先生でした!