2023年1月の記事一覧

図工研修会(職員研修)

明日から図工展がはじまります。

その前に、各学年の作品などのみどころや工夫したところ、指導の様子など研修会を開き、学び合いました!

令和5年度・新1年生入学説明会

 令和5年度の新入生説明会を、2月9日(木)に打出浜小学校の体育館で行います。

 持ち物は、筆記用具(メモのため)と配布物を持ち帰る袋程度で大丈夫です。

 配布物は、2月28日(火)までに提出していただく入学に必要な届け出等の用紙を含め、入学後の生活や準備物についての書類になります。

 書類の提出方法等、当日説明させていただきます。説明会に諸事情により不参加方は、近所のご友人や兄弟(当学校在学)の方を通しての入手、提出も可能です。その際は事前に学校までご連絡いただきますようお願いいたします。

 日時:令和5年2月9日(木)14:00~14:30

場所:芦屋市立打出浜小学校・体育館

 

1 開会

2 学校長あいさつ

3(1)入学式について

(2)入学するまでに

ア 身につけさせたいこと

イ 用意するもの

(3)小学校の一日の生活

(4)登下校の約束

(5)給食について

(6)諸費納入の方法について

(7)その他

4 育友会より

5 キッズスクエアより

6 ミマモルメについて

 

上記が主な説明項目になります。

 

食物アレルギー対応が必要な方は、残って頂き、担当職員にご相談ください。
また入学前にご相談したいことがある方は、説明会終了後、近くの担当職員にお声かけください。
体育館の出入り口付近で、入学時から使用の体操服等の販売も行っています。

今日の給食(もちむぎめん)

今日の給食

こまつなのじゃこごはん、もちむぎめん、ぎせいどうふ、だいこんのいために、牛乳です!

もちむぎめんは、兵庫県福崎町の特産品です!

兵庫県のだいこんを使った炒め煮は美味しいですよ!

大根の葉っぱも使って作る予定でしたが、物資の関係で「かぶらの葉」になりました。