2024年7月の記事一覧

先生たちの夏休み

先生たちの夏休みは、児童のみなさんが来ている時にはできない仕事をしています。

 

例えば・・・

・亀池の掃除

1度水を抜いて、コケや泥を取りました。

お家がきれいになって良かったね!

 

 

・体育館倉庫の整とん

2学期に使うものを手前にして、いらないものは処分したり、修理したりしました。

 

・音楽会の装飾作り

音楽会の装飾を作り直しました。

音楽会でどのように登場するかは楽しみにしていてください。

 

他にも、職員室などの先生たちが使う部屋の掃除もしました。

 

学校に植っている花や野菜の水やり、

亀や金魚のごはんは、毎日先生たちで当番を決めてやっています。

 

みなさんもお家の仕事を見つけたら、お手伝いしてみてくださいね。