2024年9月の記事一覧

修学旅行⑦出発→おかえり!

途中、トラブルもありましたが

30分遅れで学校に帰ってきました。

 

お家の方と会った時の、ほっとした顔を見ると

2日間頑張ったんだなぁ…と思いました。

 

保護者のみなさまも、準備やお迎え等、ご協力ありがとうございました。

修学旅行でどんなことを学んで、感じて来たか、お家で話してみてください。

 

 

修学旅行⑥あなご飯・しゃもじ続報

昼食は、毎年 大大大好評の あなご飯 !

地元の贅沢なご飯は旅行の醍醐味ですね。

 

昼食のあとは、お土産を買いに行きました。

やはり人気はもみじ饅頭です。

 

!?

 

しゃもじ作りの続報です↓

どんなしゃもじが出来上がったのでしょうか。

 

修学旅行④ホテル・夕食・ナイトクルーズ

ホテルに到着しました。

 

夕食はホテルのご馳走です。

夕食の後は、楽しみにしていたナイトクルーズ!

今日1日、頑張りました。

 

明日元気に学校に戻れるように、ゆっくり休みます。

おやすみなさい!