2024年9月の記事一覧

きょうのきゅうしょく

 

おかかあえ

さばのしおやき だいこんおろし

しょうがごはん

じゃがいものみそしる

牛乳

でした!!

 

家族4人分でも、だいこんをおろすのって腕がつかれますよね。

給食室の先生はどれだけ大変な思いをして、大根をおろしたのでしょうか・・・

いじめ防止授業(6年生)

弁護士の方に、オンラインで いじめについて 授業をしていただきました。

 

いじめとはなにか。だれが決めるのか。

いじめに関する法律など、たくさん教えていただきました。

 

 

自分の意見や、感想を積極的に発言できる6年生が頼もしいです。

 

今日から給食!防災の日

今日から給食が始まりました。

防災メニューです。

フライドカンパン

ツナカレーピラフ

ミネストローネ

フルーツポンチ

牛乳

でした!

 

 

夏休み中の地震のニュースにはどきっとしましたね。

お家にも防災グッズをおいて、もしもの時にそなえましょう!