学校からのお知らせ

離任式

3月で打出浜小学校をさられた先生方の離任式が行われました。

それぞれの先生からのお言葉のあと、児童会会長からの送る言葉がありました。

 

去年かかわりのあった学年の児童が代表で花束を渡しました。

 

先生方、本当にお世話になりました。

 

 

空には飛行機雲ができていました。

涙いっぱいの離任式でしたが、さらにパワーアップできるようにがんばります。

 

給食がはじまりました

2年生から6年生は今日から給食がはじまりました

 

朝早くから給食室は大忙し。

 

野菜をたくさん切って、調理します。

給食室の先生たちは力持ちですね。

 

お魚は1人分の大きさに切って、配膳しやすいようにしてくださっています。

 

 

1年間、おいしい給食が食べられることに感謝して

「いただきます。」「ごちそうさま。」をしたいですね。

 

 

 

 

はるさがし(2年生)

ぽかぽかお天気の中、東浜公園へ“はるさがし”に行ってきました。

公園にある植物や虫をたくさんみつけました。

 

遊具はじょうずに交代しながら楽しみました。

 

公園でする大縄は、新鮮でドキドキ・・・

2年生になってすぐの校外学習でしたが、みんなで協力することができていました。

第43回 入学式

たいへんお天気に恵まれた入学式

敷地内の桜が風に舞って、1年生をお出迎えしています。

 

少し緊張しているようすの1年生。

 

みなさんのことを打小レックスくんも首をながーくして待っていたようです。

 

元気いっぱいの1年生。

これから打出浜小学校で、たくさん学んで、遊んで、楽しく過ごしてください♪

 

入学式準備2

児童のみなさんの下校後、先生たちも入学式の準備をしました。

 

明日、ピカピカの1年生に会えることを楽しみにしています。

保護者のみなさまもお気をつけておこしください。