学校からのお知らせ

3年生 食育「枝豆のさやとり」

今日の給食「枝豆の塩ゆで」に出される枝豆のさや取りを3年生が行いました。

最初に給食の先生からやり方の説明を受けました。

各クラスで行いました。

3クラスでこんなにできました。

教室では子どもたちが率先して終わった後のお掃除していました。

最後に給食室へ持って行きました。

今日の給食が楽しみです。

 

芦屋市学力向上支援プラン研究大会

4年道徳科「くずれ落ちただんボール箱」の公開授業

5年国語「5-1発!打小CHANGEプロジェクト~よりよい学校生活のために話し合おう~」の公開授業

6年体育「心と体をひとつに!シンクロマット」の公開授業

今日の給食(ぎせいどうふ」)

今日の給食

わかめごはん、かぼちゃのみそしる、ぎせいどうふ、きゅうりのごまずあえ、牛乳です!

今日は「ぎせいどうふ」を作りました!

つぶしたとうふに野菜を混ぜてオーブンで焼きました!

「かぼちゃのみそしる」は人気のみそしるです!

コミスク秋祭り

たくさんの人で賑わっています。

小学生だけでなく、卒業生や地域の方もたくさん来ていて、大賑わいです。

ステージ発表もあり、日頃の練習の成果も発揮していました。

この後、コミスク所属クラブの発表もあります。

朝から、そして4月から準備を進めてきたコミスクの方々のおかげで、地域に賑わいが生まれています。