学校からのお知らせ

今日の給食(打小おでん)

今日の給食

わかめごはん、ばちじる、おでん(大根、やさいてん、たまご、こんにゃく、じゃがいも)、牛乳です!

今日はあったかい気持ちになってもらえるよう「おでんを作りました!

1つひとつ、おだしの味がしみこむように調理員の先生がコトコト火加減に注意しながらたいてくれました。打小おでんを味わってください!

カルタ作りをしました

3年生がカルタ作りをしていました

お題は、文の中に「同じ漢字の音読みと訓読みを入れる」です

思いつかない場合は教科書を見てヒントを探します

絵のヒントはタブレットで探します

これまで習った漢字を思い浮かべならが、取り組んでいました。

 

書き初め パート2

4年生です

体育館でやりました

一字ずつ集中して書いてます

しっかり踏ん張って書いてます

バランスに気をつけながら!

3年生

小筆の練習中

いい姿勢!

どんどん練習中!

5年生

仕上げの小筆!

全集中!

がんばれー

どっちがいい?