学校からのお知らせ

1月30日〜2月2日の給食

1月30日(火)

1月31日(水)

チキンライス(2年生はオムライス)

コーンスープ

うみとはたけのサラダ

(写真を撮り損ねました💦)

2月1日(木)

2月2日(金)

クラブクラブ見学

3年生がクラブ見学をしました。

各クラブの部長が活動について説明をします。

運動場や教室、体育館等を回ります。

説明を聞いた後には、活動している様子を見てまわります。

来年度の自分の姿を思い浮かべながら、見学することができました。

部長さん、お疲れ様でした。

ドッジボール大会

先日、打スポ(委員会活動)主催のドッジボール大会がありました。

各学年で勝ち抜き戦をして、最後は異学年で試合をしました。

豪速球が飛び交い、逃げるのも必死です。

異学年での決勝戦は大盛り上がりでした。

勝敗は外野の人数で決まります。

寒い時期ですが、多くの子どもが参加し、これを機に休み時間にドッジボールをしたり運動場に出てきて遊んだりする子たちも増えました。